« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009.12.30

vol.14出るまで読みたくない!!

待って待って待ちきれないけど待っていた『おおきく振りかぶって』13巻ですが.読めない.読みたくない.だって美丞大狭山戦が、とってもと~ってもと~~~ってもいいとこで「つづく」なんです.
それにしても、思ったより早く来たアレとかコレとか.(読んでるじゃん・・・)  
あっ、TVアニメも来年シーズン2が始まるそうです.それは嬉しいscissorsけど、また単行本遅くなるのかな~.crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

力抜けるにもほどがあるかも

「ほんとうにこんな人だったかも」という妙な実在感すら漂わす傑作になりつつあるような・・・ないような.(笑)
ただいま下界で休暇中、ブッダとイエスの風呂なし1K共同生活、はや4巻目です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.07

レシピあります

そうそう、billsのレシピあるんですよ。や、レシピ本も日本語版が出てるんですが。
↓↓↓これはテレビでオンエアされたものがベース。
朝からウマい!ビルの幸せブレックファスト」>recipe
スクランブルエッグ作ってみましたが、カフェの味~!でした。heart02

次は、正解のわかったリコッタパンケーキにリトライしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.05

bills

Bills ある時オットが突然「うちにはリコッタチーズがあるか?」と言いだし、そんなものあるわけないので買いに走り、リコッタパンケーキなるものを焼いてくれたことがありました。その本家がこれ。2年越しに「あの時のパンケーキは成功だった?」の答え合わせができました。smile

奥のお皿は、ふわとろのオムレツです。こっちもおいしかった~!

テラス席には1組1頭まで犬連れでお邪魔してもよいそうです。でも目の前が海なので、夏は暑いし、冬は寒いかも。 

bills

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.02

[おお振り]再放送中ですよ

あんまりHOTでもない話題ですが、金曜深夜、というか土曜日の午前2時半から、アニメ[大きく振りかぶって]の再放送やってます.
見たことないぞ、って方はぜひ!
前回は、GWも終わって、キャプテン決まって、試験勉強なんかもしちゃって、盛りだくさんでした.
原作ではけっこうな紙数をさいて描写されてる練習やメントレ系のリクツのところ、アニメ的には中だるみってことらしく、さくっと省略されたりしてますが、原作の持ち味を損なうことなく、よ~くまとまってます.
次回が夏大の抽選会で花井くんが桐青戦を引く11話(全25話).
もう半分かあ~、と、ついついPessimistな発言になっちゃいます.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »