« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010.03.19

映画『岳-ガク-』

今朝のTVでロケシーンを紹介してました.
キャスティング.
小栗旬くんの三歩・・・って、どーーーなんだろう.
背も高いし案外山に似合ってるけど、ヤマオトコってより山岳アスリートって感じですね.
かっこよすぎ.
椎名久美役は長澤まさみちゃんでした.
クミちゃんて小柄な人ががんばってるイメージなんだけど、逆に、ガタイがしっかりしてて頼れそう.
んで、救助隊のチーフ・正人さんが佐々木蔵之介.
えっ、三歩と正人って、同級生のはずじゃ??coldsweats02
ハンチョウだからのキャスティングかな~.
谷村のおばさんが市毛良枝なのは、はまり役っていうかはまりすぎっていうか.(笑)
エアレスキューの牧さんが渡部篤郎.
顔はあってるかなーーーと思います.
ちょっとおっさん過ぎな感じもするけど、もともと牧さん一番年長だから、まあいいかぁ.

ま、はまっててもはまってなくてもひと言言いたくなるのが、愛読者ってもんなのでした.

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010.03.16

ラジオはWEBで

ベランダの奥行きが深いせいか、ラジオの受信状態が良くないわが家.
大規模修繕工事が始まって周囲に足場など組んでいるせいか、とうとう、「良くない」が「入らない」になってしまいました.
でも、今月からこんなのが始まってたんですね!
ただいま、この部屋に引っ越して以来はじめて、ノイズ無しでJ-WAVE聞いてます.good

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.10

Athena の oyaji-na さん、再始動です!

突然の閉店(ま、開店も突然だったけど・笑)から5ヶ月、皆さんお待ちかねだったoyaji-naさんのカフェがいよいよ3月19日にはじまるそうです.
場所は、箱根湯本の『トイミュージアム』内.
ミュージアムがリニューアル・オープンするのにあわせてカフェも一新、そこにoyaji-naさん登場となったわけです.

くわしくはoyaji-naさんのブログでどうぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.03.09

“プロフェッショナル 仕事の流儀”@NHK

ひさびさ、Aびちょさんに捧げる山岳レスキュー話です.(笑)
といっても、ハードディスク録画をするようになってから放映日と鑑賞日にタイムラグが出てまして、これも先週の今日のお話で.coldsweats01
出動せよ 雲上のレスキュー隊』・・・・よかったです.見た?
主人公は富山県警山岳警備隊の小隊長さん.
見た目はちょっとだけ『岳』の阿久津くんに似てるけど、中身は正人だぁ!と思いました。熱いです!それでいて、謙虚.
三歩くんのようなスーパー山男はきっと現実には存在しないですよね.でもあの物語を支えている救助隊の隊員さんたちは「いるんだ」と、改めて思いました.

もしかして、山歩きしない人の目には、あんまり??って感じなのかな.
だとしたら残念.
ワタシ的には、バンクーバーのメダリストたちより、まぶしく、かっこよかったです.

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »