« 手帳2010 | トップページ | Athena の oyaji-na さん、再始動です! »

2010.03.09

“プロフェッショナル 仕事の流儀”@NHK

ひさびさ、Aびちょさんに捧げる山岳レスキュー話です.(笑)
といっても、ハードディスク録画をするようになってから放映日と鑑賞日にタイムラグが出てまして、これも先週の今日のお話で.coldsweats01
出動せよ 雲上のレスキュー隊』・・・・よかったです.見た?
主人公は富山県警山岳警備隊の小隊長さん.
見た目はちょっとだけ『岳』の阿久津くんに似てるけど、中身は正人だぁ!と思いました。熱いです!それでいて、謙虚.
三歩くんのようなスーパー山男はきっと現実には存在しないですよね.でもあの物語を支えている救助隊の隊員さんたちは「いるんだ」と、改めて思いました.

もしかして、山歩きしない人の目には、あんまり??って感じなのかな.
だとしたら残念.
ワタシ的には、バンクーバーのメダリストたちより、まぶしく、かっこよかったです.

|

« 手帳2010 | トップページ | Athena の oyaji-na さん、再始動です! »

コメント

>あびちょさん
わーーい、やっぱり~!
山田さんは「山は好きとか嫌いの対象ではなく、未だに畏敬の対象」と言っておられたでしょ。
職務としてこの世界に入たんだし、職場としての山をドライな目で見てるのかな?と思っていたのに、そうじゃなかった。
山オトコの中の山オトコだと思ったのでした。
10巻、まだ読んでません。阿久津隊員のその後が、とっても気になる・・・。明日は走ります!!

投稿: midorik | 2010.03.09 23:32

もちろん、見ましたとも!!

(゚_゚)(。_。) 私も正人さん思い出しました。

ああいうの見ると、改めて自分が山を歩く時、
謙虚であらねばって思います。
彼らがいてくれることはとても心強いけど、まずは、
自分の実力を認識して、判断力も磨かないとね。

ところで、今回もみろりさんに「走れ~」って
言われる前に、Getしてきましたよ>アレ(笑)

とても印象的なセリフがあって、また山に行きたく
なりましたわ(^^;)

投稿: Aちょ | 2010.03.09 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/47763779

この記事へのトラックバック一覧です: “プロフェッショナル 仕事の流儀”@NHK:

« 手帳2010 | トップページ | Athena の oyaji-na さん、再始動です! »