« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010.06.30

おお振り・最終話

うーーーん、終わってしまった.

最終話は、前回シリーズ同様、最終試合後のエピローグでした.
ようやく「本当のバッテリー」としての1歩を踏み出すことができた三橋くんと阿部くん.
負けてしまった試合だったけど、今の西浦にとって、この試合で負けておくことが必要だったんだよなあ.
負けることでしか得られないものってあるよなあ.
だって、今の自分たちに足りないもの、必要なものを、突きつけられるもんね.
なんて、自分の「落第しちゃった試験」なんてものと重ねあわせ、うんうんとうなずいていました.

負け試合のあと、1年生部員だけがたった10人という公立の新設チームが、それでも掲げた目標は「全国制覇」.
原作の今の連載ペースで目標達成を見られるのはいつの日か・・・coldsweats01

とりあえずアニメのシーズン3、気長に待ってま~す!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.18

アニメおお振り・夏の大会編

原作漫画でも涙目になった、三橋くんの「わんなうと~!」で、やっぱりぐっときました.crying
そのあともいろいろ気がつく三橋くん.
「オレはいろいろ間違ってた・・」
動画で見ると、よりいっそう、その成長が「えらいえらい!」です.
んで、試合後のモモカンの激でまた泣けて.
負けちゃうけど、この12話はすっごくいい回だと思う.くうぅ~!

アニメおお振り、公式サイトはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.12

TCWカレンダー表紙撮影会

2年ぶりに、TCWさんの「コーギーカレンダー 表紙撮影会」のお手伝いに行ってきました.
参加は約100頭.
すごいな~、おもしろいな~と思うのは、1頭として同じ顔をした子がいないことです.
顔の形や大きさ、カラーの違い、ブレーズのあるなし.
耳の大きさや位置も違ったり.
もちろん、どのカイヌシさんにとっても「うちの子が一番かわいい!」なんですよね.

ご参加の皆様、暑い中お疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.06.09

本日発売

音楽にはうるさくないというか.
仕事中にJ-WAVEから流れてくるだけで十分って人間なのですが、たま~にCD買ったりします.
これは某ドラマのタイトルバックで流れてるのが気になって行き着きました.
女性ヴォーカルの声がいいです.
買いだな~.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »