« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010.07.30

今年も無事納品!@コギカレ

恒例・TCWさんのコーギーカレンダーイラスト、今年も無事納品できました!

昨年同様、アクリル絵の具を使っての制作です。
んが、いつもと描き方変えました!

小さい絵×12点じゃなく、大きな絵を1点制作し、その個々のモチーフをデザイナーさんに任意に使っていただく形にしてみたのです。
コギカレのイラストサイズは毎年同じなせいか、作画の発想がついついパターン化してしまってるなあと、なんか違う描き方をしてみたくなったのでした。
大きな絵だけどモチーフが小さくてこまこましてるから、制作時間は例年の3倍くらいかな?
最後は作業を詰めるので、ちょっと右手が痛いです。
でも楽しかったあぁ・・・catface

そんなわけで、どの部分をどんなふうに使っていただけるのかは、作者にもわかりません。
カレンダーの完成まで、ちょっとドキドキheart04です。

作品はカレンダー発売までお見せできませんが、アンティークっぽいけどにぎやかな感じ??
ぜひ完成したカレンダーでご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.26

新しいお仕事

個人のお客様からのオーダーでは「ポーセリンに描く」ということを犬の絵描き手のお仕事の基本にしてきました。
が、最近いただいたオーダーから、おもうところあって、「紙に描く」をはじめて見ることに。
どうなるかな・・・
焼いたりさましたりの時間がないぶん早い仕上げになりそうだと思ういっぽう、その分どうせちがうとこに時間かけちゃうんだろうなあ、とも。

わたしが描かせて頂くのは、カイヌシさんにとってだれよりも大切な子。
その子らしさが表現できるといいな、納得のゆく作品を生み出さなくては!と思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.03

んでこれも!『岳』最新刊

おお振りと聖☆お兄さんと岳の話しかしてないような気もするけど、出たときはやっぱり出たといいたい、大きな声でsign03
そんなわけで、最新・12巻です.
本作は青年誌伝統の「永遠に続けられる話」なので、まだまだ行ってくれると思います!
○びちょさん、本屋さんには走りましたか?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出ましたよ!

やっとこ、15巻が出てました@おお振りコミック
仕事机にかじりついてるうちに出たらしいです.
どうにかオオモノが片づいたので、明日JUNKUDOに向かって走ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »