« 連邦の白いヤツ、きました | トップページ | おわっちった…熱海の捜査官 »

2010.09.17

14歳

ゆっくりと老いていく我が家のお嬢さん.
今日がお誕生日でした.
年齢なりの不具合ももちろんあるけれど、それはそれは元気にしてます.
このまえ、ちょっと用があってお邪魔したドッグカフェで、ダックスちゃんに会いました.
顔に白い毛も混じってるから12歳くらいかな?なんて思ってた.
15歳なんですって.
しっかり自分の足で歩いて、ふらついたりもしていません.
あと1年、我が家の茶白のお嬢さんも、そんなふうに過ごしてくれたらなって思います.

|

« 連邦の白いヤツ、きました | トップページ | おわっちった…熱海の捜査官 »

コメント

>ねこまるさん
カレンダー配布オフは我が家も不参加でした.
土日祝日はほとんど一家総出で出ちゃってるから、なかなかTCWさんのお手伝いにもうかがえず、なのです.
デュデュさんも元気で13歳を迎えられてなによりです.
たまには、素通りしないでこっちにも寄ってくださいね.
んでも、ますます「気の利いたお店」とか「おいしいお店」とは縁遠い生活になってるから、ご案内先に困るんですけどbearing

投稿: midorik | 2010.09.21 10:44

>ぺへさぽさん
ご無沙汰です、あのモモちゃんが、じき11歳ですかあ!そっちのほうがびっくり.happy02
ななは10歳~11歳くらいまでは、全然衰えた感じがしませんでした.
今年5月で10歳になったトトは、若い犬たちに混じってまだまだ動けてますし…
多分、なにか持病があったり怪我をしたというのでないかぎり、このサイズの犬の11歳は、「まだまだ!」っていう感じなんじゃないでしょうか.
モモちゃんもまだまだ元気でいてね.scissors

投稿: midorik | 2010.09.21 10:39

>マーレままさん
おめでとうをありがとうございます.
コーギーの大きさでも、まったく動けなくなると介護は腰に来るよって、ご近所のこぎ飼いさんから伺ったことがあります.
マーレちゃんはまだまだ動けるとはいえ、マーレままさんも、どうぞご自身のお身体に気をつけてくださいね.

投稿: midorik | 2010.09.21 10:30

>Mayさん
Mayさんちの黒い子も茶白の子も、元気に長生きしてね!
白いのって連邦の白いヤツのこと?coldsweats01
プラ抜きで見たら、言うほどおもしろくないかもよ~.

投稿: midorik | 2010.09.21 10:22

ななちゃん14歳お誕生日おめでとう~

みどりさん、お久しぶりです。
先日のコーギーカレンダーオフ、参加したかったです。

我が家のデュデュも5月で13歳になりました。

後左脚が悪くなってたのですが、最近少しよくなって
介護用のハーネスにそんなに頼らなくても
歩いたり早歩きもできてお散歩も楽になりました。


あ~ななちゃんに会いにいきたいなぁ。

投稿: ねこまる | 2010.09.20 19:52

ななちゃん、14歳おめでとうございます。
お元気でなによりです。
時々のぞきにきては、どうしているかなあと思っておりました。
モモはもうすぐ11歳です。まだまだですね。
私、安曇野で19歳のダックスちゃんに会いました。
飼い主さんの話によると、病院に連れて行ったら診察の後に走って逃げたそうで、先生も驚いて笑っていたとか。
ななちゃんも、うちの白茶のお嬢さんにも、みんなみんなそんなふうに元気でいてほしいものです。

投稿: ぺへさぽ | 2010.09.18 22:38

みどりさん、こんにちは^^&大変ごぶさたしております。以前は横浜に住んでいて、今は静岡に住んでますマーレままです。
ななちゃん14歳、おめでとうございます!!我がことのように嬉しいです。
うちのマーレさんは、この夏で13歳半を過ぎました。
2年前から後ろ足のマヒから始まり、車椅子を使って来ましたが、夏ごろから前足もおかしくなり、今では自分では全く動けなくなりました。でも変わらず食欲はあり、トイレも自分でしてくれるのでまだまだ大変では
ないです(^0^)
これからもシニアコーギー、ずっと変わらず元気でいてほしいですね♪

投稿: マーレまま | 2010.09.18 15:24

本当に元気そうでしたよね。我が家のみんなもおんなじように年を重ねていければいいなあ~
そういえば白い物体を見せていただこうと思って忘れてました。
私も欲しいなあ。。。と、来年まで無理なんですわ。

投稿: may | 2010.09.17 22:18

まゆベル母さんさん、こちらこそご無沙汰です!
ベルちゃんも元気に14歳を迎えられたんですねhappy01
我が家の14歳も、ちょっと耳があやしいです。都合の悪いことは、ますます聞こえなくなってきました。
この年齢になると、1年って長いですよね。
また来年も、ベルちゃん元気ですよってまゆベル母さんさんから聞けますように!

投稿: midorik | 2010.09.17 22:17

ご無沙汰しています。我が家のベルもちょうど1週間前の10日に14歳のお誕生日を迎えました。だいぶ耳・目は衰えてきましたが、ちょっとふらつきながらも元気に走っています。これからは、あと1年あと1年とすごしていくのでしょうねー。寒暖の差が激しくなってきました。人間も犬も大事にしないとね(^_^)

投稿: まゆベル母さん | 2010.09.17 19:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/49477705

この記事へのトラックバック一覧です: 14歳:

« 連邦の白いヤツ、きました | トップページ | おわっちった…熱海の捜査官 »