« こんな日常です | トップページ | 近頃のことなど »

2011.03.26

原発のこと

原発の状況を伝えるニュース。
大きな問題だと思ってるので、在宅中は必ずモニターしています。
そして、一番肝心なこと、知りたいことを、マスコミも枝野さんも池上さんも教えてくれないんだよなあと思っていました。

そしたら見つけた、高松聡さんという方のブログ。
http://ameblo.jp/satoshitaka/

で、最初に読むべき記事はコレ。
http://ameblo.jp/satoshitaka/entry-10834940369.html

ものすごーーーーくよくまとめてくださっています。

ニュースを見ながら感じていたことを代弁してくださってるような部分もあるし、そうそうそこんとこが知りたかったのよ、も、あって。

まあそこはそれ、文字数はかなりなもんですが。
でも、乳児のいない家庭なのにペットボトル買いに並んだり湧き水を汲みに走るよりは、このブログの記事をすみからすみまで咀嚼するほうがずっと労力少ないし、ずっとずっと安心できるんじゃないかなあ、って思うんですよね。

|

« こんな日常です | トップページ | 近頃のことなど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/51224118

この記事へのトラックバック一覧です: 原発のこと:

« こんな日常です | トップページ | 近頃のことなど »