« できました! | トップページ | 無事、15歳です »

2011.08.31

夏休みもおしまい!

暑い暑いと言ってるうちに、夏休みが終わってしまいました.paper
明日からは仕事も練習も通常営業、にしていかなくちゃ.
この1ヶ月というもの力いっぱい怠けてたので、もとの生活に戻れるか(かな~り)不安です.うぐぐ.bearing

この夏の節電の件.
エアコンの設定温度は、どうしても28度にできませんでした.
機種によるのかもしれませんが、我が家では、扇風機併用でも普通に生活できる設定ではなかった.
でも、その他の要因で、7月は前年比45%、8月は40%の節電ができました.
やったーー!というより、なにやってたんだろうこれまで、という感じです.

東電や主婦番組がおすすめしてるいろんな節電TIPSのほか、我が家的に大きな要因になったのは、久々に土鍋ごはんを復活させたこと、かな.
その結果ガス代が増えたのでは我が家的にイッテコイになりあまり楽しくないので、ガス代の削減にも取り組みました.
結果、ガスの使用量も2割くらい減った.
これまた、やったーー!というより、なにやってたんだろうこれまで、と….

いやホント、こんなに減らせるもんだとは知りませんでした.
当分これでがんばってみようと思います.


|

« できました! | トップページ | 無事、15歳です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/52616409

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みもおしまい!:

« できました! | トップページ | 無事、15歳です »