« 月記(^^;) | トップページ | 桜と. »

2012.03.22

まだ蕾は固い

梅も遅かったですが、今年は桜が遅いです.
蕾が固い.

でも、15歳と半年になった なな と、今年も芹が谷公園の桜並木を歩くことができそうです.
昨年も、その前の年もななと一緒に桜の花の下を歩きながら
「もう来年は一緒に歩けないかも」
と、ひっそりと覚悟をしていたのですけど.

やっぱりコーギーはしぶとかった.smile

でもね、さすがに来年はないでしょう.

だってもう、歩くのやっとやっと、って感じですし.
日々の眠りは深く深く、死のとても近いところまで沈み込んでいるように見えますし.

それでも、自分で歩いて.
おいしく食べて.
そりゃもうすごい食い意地で.
トイレもがんばってますよ、時々失敗しますけど.

というわけで、3月の月記でした.


|

« 月記(^^;) | トップページ | 桜と. »

コメント

Mayさん、コメントありがとうございます。
ジェイくんたら、どんだけうまいもん食べてるのっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ななはがんばってるというより、ただただ素直にそして自然に生を営んでいるという感じです。
きっと、旅立つ時も高飛車でマイペースですよ。(^◇^;)

投稿: midorik | 2012.03.25 21:43

ナナちゃん頑張ってますね~
美味しいものが食べたいうちは元気!!
我が家のご病気犬ももうだめか!?と思うたびにまたもりもり食べるようになって復活しております。
一体毎月いくらうまいもんに消費されるんだか~って思うけど、まあしかたないか~
と犬貧乏な毎日でっす。

投稿: May | 2012.03.25 03:10

ねこまるさん、いらっしゃいませhappy01
コメントありがとうございました。
こんなに小さいイキモノなのに、大きな存在ですよね、犬って。
デュデュさんには、もうちょっと長生きしてほしかったですよ。

投稿: midorik | 2012.03.24 00:09

みどりさん、こんばんは。
昔コーギー運動会が3月の春分の日あたりに開催された時満開だったような気がします。まだまだ桜は先ですね~~

わたしもデュークの寝息が聞こえないとよくお腹に耳をあてたものでした。あの頃はデュークがいなくなってしまうことなど全く考えたこともなくて当たり前に暮らしていたなってお気楽なカイヌシでした。

ななちゃんの食い意地は想像できないけど
楽しく過ごしてね。


投稿: ねこまる | 2012.03.22 23:31

NAOさん、お久しぶりですhappy01
コメントありがとうございます。
ヒカリくん、17歳が射程距離ですって?わ~、すごいscissors
そのままがんばれっheart02
本当に死んでるかと呼吸を確認したくなりますよね、あれ。心臓に良くないです。wobbly
それでも、いつかは必ず見送ってやる日が来るのですよね。
わかっているつもりではいるのですけど…なかなか、なかなか。sweat02

投稿: midorik | 2012.03.22 23:02

生死に関わる病気を患っているのではなく老衰で・・・という前提ですが、
エリーの晩年を思い出すに、深く深く死んだように眠っているうちはまだまだ大丈夫です。
眠るにもパワーが必要だったんだなぁと後から思いました。
ひかヤン家のヒカリは17歳の誕生日が射程距離に入ってきましたよ!
ななちゃんもしぶとく今生を楽しみつくしてくれますように。

投稿: NAO | 2012.03.22 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/54282382

この記事へのトラックバック一覧です: まだ蕾は固い:

« 月記(^^;) | トップページ | 桜と. »