« 桜と. | トップページ | 12歳 »

2012.05.19

逝っちゃいました

よくがんばっていたのですが.
もういいよ、って.
きっぱりと食べなくなった12日の深夜おそくに、逝ってしまいました、なな.
食いしん坊め.
15歳と8ヶ月でした.

なくなった夜があけると気持のいい5月の青空で、とてもとても気持のいい風が吹いていました.
そして送ってやった日にも.
死ぬのにも送るのにも、よい日を選んだものだと思います.

お一人お一人にお知らせすることはしなかったのに、驚くほどたくさんのお花や弔意をいただき、ななが広げてくれた世界とつながりを改めて感じます.

わたしたちと犬のことを心にかけて下さって、ありがとう.
かわいがって下さって、ありがとう.

お花はもう十分です.
これ以上のお心遣いは、いただかなくて大丈夫.

しばらくは呆れるほど涙が出ましたが、昨日トトとドーンを連れていつもどうり練習に出かけたら、少し楽になりました.

Nananananana

これは去年6月の肖像.
TCW専属フォトグラファー・まる彦先生smileが撮ってくれたもの.
亡くなる直前まで、こんな感じでいてくれましたよ.

|

« 桜と. | トップページ | 12歳 »

コメント

>Mayさん
ジェイくんの調子どうですか?
本犬が一番しんどいにきまっているけど、長引かせることが残酷な時も来るのかもだけど、楽しいことがあるうちは頑張れって思います。
ななは「うまいもん」でがんばりました。bleah
ジェイくんも、がんばるんだよ。

投稿: midorik | 2012.05.25 09:57

時々どうしたかなあ?って覗きに来ていたのですが、こう言う時に限っておそくなってしまって・・・
ななちゃん良く頑張ってくれましたね。みどりさんななパパさんご苦労様でした。
我が家のみんなも、ななちゃんみたいに頑張れたらいいな~っていつも思っていたの。
理想的な関係だものね。
また会えた時にはななちゃんのお話し沢山聞かせてください。

投稿: May | 2012.05.25 02:41

>ハントママさん
ハントくんこそ、ハンサムすぎるコーギーさんですよ!
いやしかし、理想どころですかbearing
ななは我が家の初めての犬で、振り返れば、飼い主として未熟なことだらけ…お恥ずかしい限りです。
でもななは文句を言いませんでした。それが犬、なんですかね?

投稿: midorik | 2012.05.23 22:25

ときどきおじゃましていました。
我が家がコーギーを迎えることになったきっかけは
そう、美しすぎるコーギーななちゃんとの出会いでした。
本当に本当にありがとう。
今までもこれからもmidorikさんとななちゃんの関係が
私の理想です。

投稿: ハントママ | 2012.05.23 21:43

>まる彦さん
3頭ともいなくなっちゃいましたね。
今頃…MAXにもクリフにも嫌がられてるよ、ああ、とうとうななが来た、って。bearing
ななトトの肖像、毎年撮影してくれてありがとうございました。
昨年はちょっとななには無理させたかな?と思ったりしたけど、撮ってもらっていて本当によかったです。

投稿: midorik | 2012.05.21 23:04

ななちゃん、MAX、クリフがいなければ知り合えなかった関係。
今にして思えばワークスの活動も始まっていなかったわけで、、、
それぞれが残してくれた関わりや出来事そのものに深い意味を感じたりね。

写真使ってくれてありがとう。
なにかお役に立てること、できて良かったです。

投稿: まる彦 | 2012.05.21 22:10

>まゆベル母さんさん
おくやみありがとうございます。
なな、昨年末に大きな病気が見つかって、投薬による緩和治療中でした。
獣医さんは「本当によくもちこたえましたね」って。
ぎりぎりまでふつうの生活がさせてやれましたから。(食いしん坊なだけかも)
ベルちゃん1日でも長く美味しく食べてご機嫌よく暮らしてね。

投稿: midorik | 2012.05.20 21:51

>あびちょさん
いつもたくさんのお心遣いありがとうございます。
皆さんからいただいたお花がすっかり終わったら、遺骨を目立たないところに安置してやって、ななは玄関かソファの陰かお布団の谷間にいるふりをしようかなって。wink
また野山で遊びましょうね。

投稿: midorik | 2012.05.20 21:42

名前が「ま」になってしまいました。失礼しました。

投稿: まゆベル母さん | 2012.05.19 19:36

突然のことでただただびっくりです。最近のななちゃんの様子ではまだまだ…という感じでしたのに…
実はななちゃんより1週間お姉さんのベルもここのところおなかの調子が悪く、もうこのままかな~と思いました。
おなかの調子はだいぶ良いようですが、ご飯の量が半分ぐらいになりました。食べることへの意欲はまだあるようですが…。
16歳のお誕生日までなんとか頑張りたいと思います。
お疲れ様でした。お悔やみ申し上げます。

投稿: ま | 2012.05.19 19:34

ななちゃんに結んでもらった、みどり家とのご縁でした。寂しくなりますが、いつもbeautifulだったななちゃんのこと忘れませんよ。ありがとう。

みどりさん、ななパパさん、お疲れ様でした。

投稿: あびちょ | 2012.05.19 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/54738231

この記事へのトラックバック一覧です: 逝っちゃいました:

« 桜と. | トップページ | 12歳 »