« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年7月

2012.07.31

今年も無事納品

TCWさん制作の1日1コーギーカレンダーのためのイラスト作品12点、本日締め切りだったのですが、珍しく締切日より早い土曜の朝に納品することができました.
昨年はペン画とコラージュでシンプルな作品だったのですが、今年のはアクリル絵の具で厚みのある感じ.
たいていは絵本を描くように12点を組み立てるのですが、今年のは、物語というよりは、同じひとつのテーマでの連作、という感じになりました.
今ちょっとアクリル絵の具と仲良くなってるので、他の絵も描いてみたい!と盛り上がり中です.good

TCWさんのコーギーカレンダー、販売開始したら、またお知らせします。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.07.03

今年も.

THE CORGI WORKSさんの1日1コーギーカレンダー、2013年版イラストを担当させていただきます.
連作12枚になるので、毎年毎年アイデアで悩むのですが、今年はかなり前から決めていました.
あとは、12枚の中にどう凝縮していくか・・・
コーギーを描くのはいつでも楽しいけど.
資料にと画像をひっかきまわしながら、ふいにもういないあの子の笑顔が飛び込んでくると、ぎゅっと心臓をつかまれたような気がします.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年9月 »