« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013.05.21

みんな、13歳ですよ!

うらら、オチョ、ちび、りく、だいごろうも、トトと一緒に13歳.

ご近所のみんなには去年会ったけど、
少し遠いりくとちびにはもう何年か会ってない.
どんなかな.
元気かな.
元気ですよ、って、お知らせは時折いただくけれど.

来年も、みんな一緒に年をとれるかな.
そろそろ、そんな心配をする年齢になりました.

ともあれ、おめでとうbell
お父さんの年齢は、絶対、超えるようにね.
できればお母さんの年齢も、超えるようにね.Thoth2012
これはTCW専属・maruhiko先生撮影の、昨年6月のトト.
おとなぶって、愁い顔.(似合わない!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.05.17

作品の製作予定など

ここのところ、謄写版印刷にてウキウキsunとポストカードを製作中です.

とはいえ思いのほか時間がかかってまして、というのも印刷後の乾燥に予想外の時間がかかっているためなのです.
製作してるのはとりあえず4パターン×紙違い2種=8パターン.
5月中に刷っちゃうつもりでいたのですが、どれも最低3版あるので、これまでのペースを考えると、もうちょっと時間かかりそうです.

今後の製作状況を見ながら、いずれ乾燥棚を装備せねば!
そしたら、もう少しさくさくと刷れると思うのです.

6月は、今作ってるのとは違う手法のカードを作る予定で、点数は同じくらい作りたいです.
けど…無理かも.(早くも弱気)

そして7月には、ポーセリンのハンドペイント作品の製作に入りたいと思ってるのですが…なんとか予定どうりはじめたいです.
たとえ開始日が7月31日になったとしても!!(それはダメだよね…)
一応素材は決まって、企画も決まって、絵柄はまだアイデアの状態なので直前までいろいろ詰めて、でもいろんなパターンで遊びたいと思っています.

ポーセリンに関しては、素材を決める、というところが大きな山なので、今はかなり楽な気分です.
しばらくはこれでいこう!というものが選べたので.

その後、ちょっと描いてみたいシリーズがあるので、紙に描く犬の絵を.
と思ってる、どこまで実現できるかは本人にもわかりません.
年度内計画という程度の長い目で見たざっくりの予定です.

ふうう~.
ああ、言っちゃった.言っちゃった.
さ、がんばろう!(言っちゃったんだから!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.16

The Corgi Works さんのイベントありますね

今度の日曜日です.
場所は神奈川県相模原市の相模川河川敷なので、お近くの方、ぜひぜひ.

http://www.corgiworks.com/event/2013inuff.html

ちょっと遠方で訓練合宿がありましてモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
残念ながら参加できないのですが
一応フライヤーだけでもと思ってただいま製作中です.おそっ!
間に合ったらTCWスタッフに託しますので、見てね.
間に合わなかったら┐(´д`)┌ こんな感じに、笑ってやって下さい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »