« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年11月

2013.11.19

期間限定web shop、クローズしました

2週間の期間限定でオープンさせていただいたweb shop、無事閉店いたしました.

おいで下さった皆様、作品をお買い上げ下さった皆様、本当にありがとうございました.
次回、新作とともに2月中旬にオープン予定です.
よろしくお願い致します.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.06

WEB SHOP 2週間限定でオープンです!

ほんのすこしだけ新作も追加して、本日より11月19日までの2週間限定で、Inunoe-Works web shop をオープンいたしました.
よかったらのぞきにきて下さいね!

TCWさん主催「スーパーわんフェスタ2013」の会場で作品を手にとって下さった皆様、お持ち帰り下さった皆様への感謝の気持ちを込めて、今回だけの特別定価となっています.

製作点数などの関係から、以下の作品は残りわずかです.

 ・レターセット(レターペーパー6枚、封筒3枚)

 ・横書き用一筆箋(6枚セット)

 ・Post Card"I'll Follow You!(W)、(C)
Tagenaga1
お送りするさいには、このタグを同封させていただきますね!
たくさん作りましたが、在庫切れのさいは、ご容赦下さい.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.11.04

Inunoe-Works作品をお持ち帰りいただいた皆様へ

「ス-パーわんフェス2013」では、多くの方にInunoe-Worksの作品をお持ち帰りいただきました.

Inunoe-Worksのポストカードやレターセットなどは、すべてガリ版(謄写版)印刷で製作しています.

蝋引きの雁皮紙を製版用ヤスリの上に乗せ、尖筆を使ってガリガリと孔版を作り、紗を張った印刷器の上でローラーを回して1枚1枚手刷りしています.

1色につき1枚の版が必要で、たとえば3色の作品は3回印刷します.
素朴な多版多色刷りです.

版が紙だということもあり、他の印刷方法に比べるとあまり大量印刷には向きません.
また、ピンホールやかすれなどができやすく、1枚1枚に調子の違いが出ます.
それらもすべて、ガリ版印刷ならではの作品の景色としてお楽しみいただければと思います.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパーわんフェス2013 コンプリート!

TCWさん主催の一大イベント「スーパーわんフェスタ2013」、昨日無事終了しました.

とってもにぎやかで楽しくてなごやかな1日でした.

受付をお手伝いさせていただいたので多くのお客様と直接言葉を交わせた反面、あまりその場を離れられず….bearing
ものすごい声援とか、笑い声とか、うちのこ話の応酬とか、ほんっとに楽しそうな声ばかりが、よーーーく聞こえてきました!
でも、受付でご自由にお持ちいただいてたInunoe-Worksの栞ふうショップカード(もどき)に目をとめ
「かわいい!」
と言って下さった方には、作品をお見せしたりなんてこともでき.

自分の制作物を目の前で手に取り
「かわいい!飾りたい!」
「欲しい!」
などと言っていただける機会はずいぶん久しぶりのことで、ありがたいな、励まされるものだな、と改めて思いました.
来年は、もっとたくさん作品を作って、もっとたくさんこういう機会を作れたらって思います.
おいで下さった皆様、そして機会を下さったTCWの皆さん、本当にありがとうございました.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2014年1月 »