« 夏休みのお知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

2014.10.03

無事帰宅しました

2週間以上お休みいただきましたが、10月2日、無事帰宅しました.
しばらくは時差ボケ&疲労困憊かと危ぶんでいましたが、本日より通常どうり活動しています.(◎´∀`)ノ
Doitsunomori1
(↑ドイツ・フランクフルトの、そこいらへんの森です)

16日間、犬連れでドイツ~イタリア~スロベニアをまわってきました.

ドイツでは、エリアごとに設けられた犬のクラブで、一般の飼い主さんたちがシュッツフント競技や、ドッグスポーツとしての救助犬の訓練を楽しんでおられるところにお邪魔しました.

イタリアやスロベニアでは、街なかの暮らしに自然に溶け込んだたくさんの犬を見ました.


自分自身も犬を伴っていたことでヨーロッパの文化としてごく自然に育った「犬とともにある暮らし」の基板に触れることができ、 とても良い経験をさせていただいたと思います.


犬と暮らし始めてから初めてのヨーロッパは、以前とは違う視点でいろいろなものを見ることができて、とてもおもしろかったです.

|

« 夏休みのお知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103773/60413725

この記事へのトラックバック一覧です: 無事帰宅しました:

« 夏休みのお知らせ | トップページ | 今年もよろしくお願いいたします »