2014.01.17

りくくんに

立派な幸せ配達犬でしたよ.

ありがとう.
Dsc00224

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.09.02

TCW「スーパーわんフェスタ2013」開催決定!

たくさんの飼主さんと犬があつまって、走ったりすべったり転んだり.楽しいイベントなのです.

催日:11月3日(日・文化の日)

場所:相模原市淵野辺公園
いつもは「コーギーフェスタ」でコーギー限定なんですが、今回は「わんフェス」で犬種を限定しないことになったそうです.
前回の参加者は100頭以上! 11月3日は相模原へGO!ですよ!happy02
今後TCWさんのサイトで順次詳細が発表になるようです.
お楽しみに.
過去のイベントの様子も、こちらでご覧いただけますよ.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.05.21

みんな、13歳ですよ!

うらら、オチョ、ちび、りく、だいごろうも、トトと一緒に13歳.

ご近所のみんなには去年会ったけど、
少し遠いりくとちびにはもう何年か会ってない.
どんなかな.
元気かな.
元気ですよ、って、お知らせは時折いただくけれど.

来年も、みんな一緒に年をとれるかな.
そろそろ、そんな心配をする年齢になりました.

ともあれ、おめでとうbell
お父さんの年齢は、絶対、超えるようにね.
できればお母さんの年齢も、超えるようにね.Thoth2012
これはTCW専属・maruhiko先生撮影の、昨年6月のトト.
おとなぶって、愁い顔.(似合わない!)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013.02.27

犬たちの近況など

もう2月も終わりですね.
毎年ながら、1月はそろそろと、時には足踏みするようで、2月は駆け足.そんな過ぎ去り方をする気がします.

トト、もうじき13歳、元気です.

この前動物病院でカルテを2度見されました、年齢欄.happy02
「ええっ、5月で13歳??」
ですって.
24日には、IRO試験の群衆犬を半日やりました.
シルバー犬材活用です.
お気楽だし、ぐるぐる歩くだけでごほうびもらえるし、も、本犬ご機嫌で大満足.
年取って頑固になってきたところと、まあるくなってきたところと.やっぱり犬も両方あるんだなと思った1日でした.

DAWN.
なんとなくなんとなく、体も心も、立派な大人になってきたようですよ.
立派、というのは、いい大人のくせに、とかいう時の「いい」と同じ程度の意味で.
というのも、6度目のヒートを迎えた今回、今までと様子が違うんです.
ああ、やっと体ができあがってきたのかな、と思える感じ.
ちびのくせに、大型犬なみの晩熟らしい.
笑えるほど元気だけど、この時期は大変です.
静電気でホコリを吸いやすいらしく、洗っても洗っても、あっという間にホコリ色.
白い犬なんか飼うもんじゃありません.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.06

年があけて

我が家の白ちび、MプードルのDAWN嬢、4歳になっちゃいましたよ.

うわあぃ.coldsweats01
早いといえば早いようだし、なんだかもうトトと同じ頃から我が家にいるかのような気もするし.
相変わらずのベビーフェイス、おっさんという言葉の似合わないトトは12歳半、立派な高齢犬です.
長く続けてきた訓練も本日の訓練はじめをもって本格引退(ヘンな表現??).
最後の練習はとっても楽しかったようです.
というわけで、おなじみの皆様に、年の始めの短信でした.
人間も元気ですよ.
年末年始に、珍しくも風邪をひきこみましたけど、ま、そんな年もあるさ、ということでcatface
というか、年?
わはーーーーー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.06.16

今年はこんなでした

Dawn201206092
毎年おなじみ、TCWさんの表紙撮影会は9日に無事終了.
お手伝いのご褒美にドーンの画像をいただきましたので、ひと足お先にハリコしちゃいます.

今年は参加87頭.
スタッフ犬の、ボーダーのレイラとミニプーのドーンを加えたら、89頭.
でも、けっこうさくさくいきました.

昨年あまりにブサだったので、今回は3日前に顔バリ、前々日にシャンプーして、前日にカット、という3日がかりのプロジェクト.
でも、しょせんママカットだからたいした差がないわ~.bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.05.21

12歳

12年前の今日、なな母さんが6頭の子犬を世に送り出してくれました.
全員元気に12歳です.
おめでとう、そして、大切に育てて下さっているご家族に、ありがとうを.

Bday2012thoth

これは、なな画像と同じ昨年6月、まる彦先生撮影のトト.
ああ、でかい耳.bearing
初期白内障が出てきたとか、そのほかにもドライアイだとか、小さい不具合はありますけどね.
とっても元気です.

あ、来月もありますよ、撮影会@TCW.
毎度おなじみ、1日1コーギーカレンダーもポスターページ写真の募集中です.
(日付枠はもう終了しました)
TCWさんのサイトを見てみてね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.05.19

逝っちゃいました

よくがんばっていたのですが.
もういいよ、って.
きっぱりと食べなくなった12日の深夜おそくに、逝ってしまいました、なな.
食いしん坊め.
15歳と8ヶ月でした.

なくなった夜があけると気持のいい5月の青空で、とてもとても気持のいい風が吹いていました.
そして送ってやった日にも.
死ぬのにも送るのにも、よい日を選んだものだと思います.

お一人お一人にお知らせすることはしなかったのに、驚くほどたくさんのお花や弔意をいただき、ななが広げてくれた世界とつながりを改めて感じます.

わたしたちと犬のことを心にかけて下さって、ありがとう.
かわいがって下さって、ありがとう.

お花はもう十分です.
これ以上のお心遣いは、いただかなくて大丈夫.

しばらくは呆れるほど涙が出ましたが、昨日トトとドーンを連れていつもどうり練習に出かけたら、少し楽になりました.

Nananananana

これは去年6月の肖像.
TCW専属フォトグラファー・まる彦先生smileが撮ってくれたもの.
亡くなる直前まで、こんな感じでいてくれましたよ.

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2012.04.13

桜と.

昨日はここらへんの桜が見頃でした.
それから、あらゆる春の花たちが.

染井は満開か、名残の桜.cherryblossom
風につれ花びらが散り始める頃合いで.

今年も3頭一緒に桜の下を歩きましたよ.
ななは張り切りすぎて、今日はちょっとお疲れ気味でしたけど.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.03.22

まだ蕾は固い

梅も遅かったですが、今年は桜が遅いです.
蕾が固い.

でも、15歳と半年になった なな と、今年も芹が谷公園の桜並木を歩くことができそうです.
昨年も、その前の年もななと一緒に桜の花の下を歩きながら
「もう来年は一緒に歩けないかも」
と、ひっそりと覚悟をしていたのですけど.

やっぱりコーギーはしぶとかった.smile

でもね、さすがに来年はないでしょう.

だってもう、歩くのやっとやっと、って感じですし.
日々の眠りは深く深く、死のとても近いところまで沈み込んでいるように見えますし.

それでも、自分で歩いて.
おいしく食べて.
そりゃもうすごい食い意地で.
トイレもがんばってますよ、時々失敗しますけど.

というわけで、3月の月記でした.


| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧