2010.12.27

イブに届きましたよ

ペースとしては半年に1冊かなあ.
待ち遠しいけど、週刊少年誌に連載されてるんでなければ、これって立派なペースですよね.
第6巻のトピック.
作曲家に下りてくるのは、天国からの音もれnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.12.13

最後の月

12月です.
12月にはいるや、今年ももうおしまいと思うから、1年が11ヶ月に感じてしまうと誰かが言ってました.
それで損してないですか、って.
けれど、我が家の12月は年末とは関係ない予定満載で、1年がっつり12ヶ月です.
いっそ13ヶ月だったらよかったのに.

それはそうと、12月に入って大人買いしたコミックはこれ.
一応1回に買うのは1巻だけで、イッキ読みするという贅沢なマネは慎んでいるのですが、結局2日おきに買いに走ってしまうから、あんまり意味ないのかも.
コンビニ売りってタチ悪いっす…

個々の人間性を深く掘り下げようと描くのは、ひぐちアサさんと共通してるかな.
絵柄はもっと少女漫画っぽいです.
それと、うまいとは思うけど読みにくいんだよなあ.
と文句言いながらも、かぶりつくみたいにして読んでます.
おもしろいんだもん.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

長編の訳出完了だそうです

そんなわけで.ディー判事シリーズ長編の最後です.
うれしいのと寂しいのと.
しかし我ながら読書傾向偏ってますね.catface
最近は中国ものばっかです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

休載にもめげず…

2巻出てました…
最近タイムラグものすごいです.coldsweats01
いやしかし、もうちょっとさくさく出してもらわないと!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.07.03

出ましたよ!

やっとこ、15巻が出てました@おお振りコミック
仕事机にかじりついてるうちに出たらしいです.
どうにかオオモノが片づいたので、明日JUNKUDOに向かって走ります!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.05.20

油断してました

年明けから多忙だったので、ちょっと油断.
んもーーー!2月末に出てたじゃないですかぁ.pout
○びちょさん、ごめんなさい.(なんであやまる??)

そういえば11巻を待たずに10巻を買ってしまっていたのでした.だからだ!
岳禁断症状が出た時のためのストック、できててよかった‥‥
でももう本屋に走るかも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.04.28

おお振りvol.14

うおおおん、出ましたよーー!ひぐちアサさんの『おおきく振りかぶって』最新14巻.
美丞戦が決着しますが、勝ち負けより大事なのは、三橋くんの成長ぶりです.
1試合1試合じゃなく1打席1打席、どころか、1球ごとに成長してゆく三橋くん.
いやあ、4月の出会いであの状態だった三橋くんが、夏大の予選でここまで変わるとは・・・

もちろん三橋くんだけじゃないですよ.
阿部くんも、田島くんも、西広くんだって成長してゆく.

感涙ものの三橋くんの名セリフ、ご紹介したいけど、も、本編読んで泣いて下さい。
だって小出しにするのもったいないもの。
そうそう、百枝監督のたくましさにも、感動でっす!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.30

vol.14出るまで読みたくない!!

待って待って待ちきれないけど待っていた『おおきく振りかぶって』13巻ですが.読めない.読みたくない.だって美丞大狭山戦が、とってもと~ってもと~~~ってもいいとこで「つづく」なんです.
それにしても、思ったより早く来たアレとかコレとか.(読んでるじゃん・・・)  
あっ、TVアニメも来年シーズン2が始まるそうです.それは嬉しいscissorsけど、また単行本遅くなるのかな~.crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.12.27

力抜けるにもほどがあるかも

「ほんとうにこんな人だったかも」という妙な実在感すら漂わす傑作になりつつあるような・・・ないような.(笑)
ただいま下界で休暇中、ブッダとイエスの風呂なし1K共同生活、はや4巻目です.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.10

またまたディー判事シリーズ

残り3冊です、とお伝えしたディー判事シリーズの未訳作品が、出ちゃいました~.happy02
このハイペースぶり、読者としてはよろこばしい限りなんですが、作者が42年前に亡くなっている以上、新作が読めなくなる日も近くなったわけで・・・.
といいながらも、刊行されたからには「早く読まなくちゃ!」と浮かれてる.わは~、勝手なもんです.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧